郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

フランクフルトのmeet-upカードがかっこいい

f:id:travelsuomi:20170630172458j:plain

かっこいいです。

 本日届いた数枚のポストカードの中で、破格に私の好みにフィットしたのがこちらのカードでした。

色といい、イラストとい、フォントといい、どれとってもGOODだねえ、さて、どんな人が送ってくれたんかいな? と見たら、今まで何度かやりとりしたことがある、日本好きのドイツ人男子が親切心から送ってくれたものでした。フランクフルト空港内の国際郵便仕訳センターで開かれたなんて、粋! 楽しかったそうですYO。

ストクロッシングのフォーラムという場所では、「自分にもらわなくても、誰かにポストカードを送る」という行為をRAS(Random Acts of Smileness )と称して、今までお世話になった方、仲良くなった方、これからもお付き合いしたい方にスマイルを届けるという行為が存在します。これも、そのRASカード。私は思いっきりスマイルになりました!

f:id:travelsuomi:20170630172519j:plain

切手もね、かわいいのよ。花が咲いて実がなって、中には種もありますね、という「リンゴの一生」みたいな感じ。不足分は、かわいい絵なんだけどちゃんとした切手じゃないやつ(これ、郵便証紙ですか?)。お、消印は6月26日(オフ会は23日でした)になっています。ということは、わずか4日で届いたわけだ。すばらすぃ~~。

このカードにサインやスタンプが20以上あるのですが、参加者すべてではないと、メッセージが書かれていました。「総勢46人(も)いたからね」だそうです。

ヨーロッパではこの季節、実にあちこちでオフ会が開かれていますね。しかも、そのイベント用のポストカードまで準備しているという熱の入れようです。誰がどうやって計画するんでしょうね?