郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

美しい春の便り

f:id:travelsuomi:20210326112915j:plain

ストクロッシングで、ヨーロッパから飛んできました。

 わー、かわいい、春ねぇ、と思って裏を見ると、お花畑が待っていました。

f:id:travelsuomi:20210326112553j:plain

 びっちりきれいな文字で埋め尽くされ、その周りをラブリーなシールが取り囲んでいます。ハチだって飛んでるんだから!

「わぁ」。感激の声が思わず漏れました。

封筒から一緒に出てきのが、小さなビーズがついた糸状のものです。それについての説明を読んで、二度、感動しました。

送り主さんの国では、3月1日が特別な祝日。人々は、赤と白の糸で作ったブレスレットを交換するんだそうです。白は「心の清らかさ」、赤は「健康」を意味し、願いを込めて相手に贈るんですって。

見知らぬ私に心と体の健康を願って作ってくださった、素朴な手作りブレスレット。大切にします。