郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

日本のお菓子サブスク情報

北欧の中でも北の方にお住いの方から、きれいなオーロラのはがきが届きました。

カードのデザイン以上に、メッセージの衝撃がすごい。

「日本のお菓子(snack)が大好き」すぎて、毎月、日本のお菓子が届く定期便のサービスに登録したと書いてある。何、それ? 

そのサービスの名前はーー

 Tokyo Treat

みなさん、ご存じ? 私は聞いたことなかった(都民なんで、お菓子食べたかったら近所に買いに行けばいいだけだもん)。

A Japanese snack subscription box that delivers monthly Japanese candy from Tokyo to your door with free shipping worldwide. Experience Japanese snacks!

ということで、1年コース、半年コース、三か月コースの定期便の種類が提供されていて、一回だけお試し注文も可。

一度の配送ごとのお値段は31.5USDから35USDーーふむふむーー日本のかわいいお菓子の箱詰めが届く仕掛けなのか。中身はおまかせで、ギフト対応もしています。海外に住んでいる知り合いに、日本のお菓子の詰め合わせの定期便をプレゼントできるということね。商売上手♬

私にこのお菓子の定期便情報を教えてくれた女子は、さらに続けてポストカードにこう書いています。

「私、Sakuracoも頼んじゃったの」

Sakurakoとはですねー、

Discover Authentic Japanese Flavors
Sourced Locally, Delivered to You.
Indulge in Japanese tea, sweets & snacks with monthly box Sakuraco. Delivered worldwide.

とサイトに書いてあります。

写真を見ると、ペールピンクのサクラ🌸がちりばめられ、kawaiiおとぎの国状態。ただ、サクラのお菓子を1年中食べる、という感覚は、季節感を重んじる日本人の私には、違和感ある。春を楽しむアイテムなのに、通年、サクラが届くなんて! そもそも、サクラのお菓子が夏や冬の日本のどこで手に入るのか?

そういえば、東京でもサクラが開花しました。

近所のサクラの木で、ふくらんだつぼみと、気の早い花を発見。

f:id:travelsuomi:20210316112421j:plain

f:id:travelsuomi:20210316112431j:plain

春ですね♬