郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

今度こそブログ再開

前回、ブログの再開をほのめかしたから、早半年が過ぎようとしております。私がさまざまなことに忙殺されて本ブログを放置している間、なぜか、なぜか、大勢の方が読みに来てくださったことを知り、うれしくて仕方ございません。ありがとうございます!

さすがに、今度は再開します!

今日書きたいのは、我が家にも「ウクライナを応援しよう」切手が届いたことです。

これ!オーストリアから来ました。

すでに数カ国で動揺の趣旨の切手が発行されたことは、Postcrossing のサイトで、

stand with Ukraine stamp 

をまとめた記事で知っていました。

平和的な趣味だと思ってきたPostcrossingですが、やはり、世界情勢の影響は受けます。Covid-19で世界中が散々苦しめられ、その後に起きたロシアのウクライナ侵攻という破壊行為によって、再び世界中に大小様々な影響が忍び寄っています。地理的には離れている我が家にも、ウクライナを心配するメッセージが書かれたポストカードが少しずつやってくるようになり、ポストカードを通して世界とつながっていることを実感する日々です。

そんなことを書いてみたくて、とりあえず切手のご紹介でした。