郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

エストニアの郵便代金も高い

Postcrossingを通して仲良くなったヨーロッパ某国の方から、訪問先のエストニアのキレイなハガキが届きました。

エストニアで人気の高い装飾模様をあしらったカードで、本当にキレイ!

文面には切手の説明もありました。複数の切手が貼ってあり、ふと、郵便代のことが気になって足し算ーー何度やっても1.9€になります。円安の今、¥250相当です。1000円で4枚しかエアメール出せない。

お礼のメールで、代金のことを確認してみたんです。「あれ、合ってる?」って。

もちろん、合っておりました。

”大金”払って送ってくださった美しい美しいポストカードと切手、私だけでなく一人でも多くの方に楽しんで頂きたくて、ここでご紹介しました。オオカミはエストニアの方々がとても誇りに思っている動物だそうです。