郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

トルコの郵便代金が高いらしい

久しぶりにトルコのメンバーの住所を受け取りました。

その子のプロフィールに「郵便代金が400%も上がってしまい、お金がかかって仕方がありません。残念だけど、毎月、ほんの数枚しか出せないの」と書いてある。

400%アップで、単純に言えば4倍になってということですか? いつから4倍になったのかは書かれていませんが、それは大変なこと! トルコからハガキ1枚をエアメールで出すのに、いくらかかるんだろう?

世界中に70円で送れる私たち日本在住者は、幸せ者です。この幸せが永遠に続きますように(笑)。

気になって、トルコから届いたハガキを捜索してみました。すると、美しい切手が貼ってあるではありませんか!

 

トルコから以前、とてもキレイな切手をいただいたこと、こちらのブログで紹介したことがありました。よろしければこちらをご一読ください。

切手って、本当にお国柄が出ますねえ。