郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ミムラ姉さんがジュースをくれます

ムーミンアドベントカレンダー 本日(12月17日)のフィギュアはピンプルです。

f:id:travelsuomi:20131217093613j:plain

小ささをご紹介したくて、私の手のひらに乗せて撮ったため、しわしわが目立って恥ずかしいッ。

f:id:travelsuomi:20131217093641j:plain

 これで分かった人はスゴイです。『ムーミン一家とメイドのミザベル』に登場します。

 

さて、北極圏とはいえ、さすが可愛いモノ大国のフィンランドですので、地元のスーパーもあなどれませんでした。こんなプリティーなものが特価で売ってました!

f:id:travelsuomi:20131217092714j:plain

 

発見したときは、

「大きいし、重たいし、壊れたらかわいそうだしなあ」

と迷ったのですが、一緒にいた方(筋金入りのムーミンキャラクターのファン!)が、

「何考えているんですか! お安いし、こんなの見たことない。一緒に買いましょう」

と、強くお誘いくださったので、買いましたよ。迷うほどの値段じゃなかったです、ほんと。

 

f:id:travelsuomi:20131217092722j:plain

 

こうして自宅に無事連れ帰ってみると、買ってよかったと思います。

中にはこんな感じでメモリがあり、計量してみたら、1メモリが約0・5カップずつくらいです。

f:id:travelsuomi:20131217092853j:plain

 

当分、液体を入れて使う予定がないので、こんな感じで、大量に買ってきたフィンランドのチョコを貯蔵しております。

f:id:travelsuomi:20131217092738j:plain

底には、お約束のムーミンのイラスト。おっと、この商品は「ジュース用のジャグ」でしたか。1.1リットル用ですが、0.1リットルの半端は何で?

f:id:travelsuomi:20131217093738j:plain