郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ポスクロのオンラインmeetup

毎月スワップしているフィンランド人かHから

「今度、ポストクロッシングのinternational cyber meetupがあるの。よかったら参加して」

と、驚きのメールが届きました。

 Hと彼女のsisterは、フィンランドで盛んに開かれているリアルのmeetupに積極的に参加しています。だから、しょっちゅう、meetupカードを送ってくれるんです。

このご時世なので、meetupもオンライン開催が計画され、「インターナショナルに英語で」やってみようとなったとかで、私にも声がかかったんです。

むー。

面白そうだけど、どうしよ~。

Hいわく、今回はお試しバージョンで、有資格者は基本、今までのフィンランド国内のmeetupに参加したことがある人。プラス、限られた知り合いにひっそりと声をかけて「インターナショナル」化しているそうです。

そんなレアな会(秘密のにおいがするなあ)へのお誘いなら、参加してみようと、先ほど、サインアップしました。

今、日本でもオンライン飲み会とかはやってるみたいだもんね。

ヨーロッパ時間の夕刻スタートなので、日本は真夜中なのがネックだけど、ま、頑張って起きててみよう! 無事参加できたら、ブログで様子をご報告しようと思います。

オンライン会議と言えば、今日の夕方、友達2人と毎月カフェで続けてきた読書会を、初めてネットでやることになってます。使うのはFacebbok Messengerのビデオ通話機能。実は私、これ使うの初めて。仕事で使った友達の話では、

「音声もバッチリ聞こえて、臨場感完璧だったよ」

とのことです。こちらも楽しみ!