郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

4通のポストカード

ストクロッシングの中国のメンバーからお問い合わせが届きました。

「CN-xxxx のポストカード届いてませんか? 今まで4枚、あなたにポストカードを送ったのに全部expireしてます」

そう言われましても、届いてませんけど。

この人の番号より6番若いIDのポストカードが中国から届いていましたので、参考に見てみたら、昨年の11月中旬に発送され、19日で到着していました。

私に送ってくれた大学生は、去年の9月にポスクロに参加。最初出せる5つの枠の一つが私宛だったみたいです。もう半年以上たつのに、まだ、sentは5だけで、自分自身は1通しか受け取っていません。これじゃ楽しくないだろうなあ。お気の毒。

60日経てば、期限切れになって新たな住所をもらえるけれど、相手にregisterしてもらえなければ、自分に送ってくれる人はいないから、辛いですね。

私に4通も出してくれたのに、1通も私のところに来ていないということは、その子のポストカードは中国を出ていないんじゃないでしょうか? インフラに問題があるとしたら、辛いですね。

新たにもう1枚、ポストカードを出してくれるそうなので、今度こそ、3度目の正直ならず、5度目の正直が起きることを期待したいと思います。