郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

エアメール引き受け再開国がまた増えた♬

今まで船便はOKでもエアメールがダメな国の中に、ポストクロッシング熱が高い国がたくさんありました。明日から再開予定の中に、トルコとベラルーシが入っていてうれしい! 住所を書き切手も貼って、あとはメッセージを書くだけに準備しておいたポストカードの束(たくさんあるのだ)から、この二カ国行きをそれぞれ1枚ずつ書きました。

 4月のあたまに住所を受け取っているから、両方ともすでにExpiredのステータスです。航空便が再スタートするまで待っていたという事情を説明しました。ご理解いただけたらうれしいです。

トルコの方は5日前にログインしているので、やる気は健在と思われます。一方、ベラルーシの方は三ヶ月ログインしていないので、飽きちゃったのかな。

私のポスクロ活動限定で言えば、残るは、ロシアとウクライナ。ここがエアメールの引き受けをスタートしてくれれば、期限切れになっているポストカードをすべて手放せます。スタンバイ中のカードは合計10枚。半年を過ぎたら、船便を検討する必要ありかな。