郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Legendの大ファン!

過日、ポストクロッシングで住所をリクエストしたときのことです。ヨーロッパ在住のメンバーのプロフィールに思わず、ほっこりしたーーというか、「目が点になった」出来事がありました。とにかく、うれしかったのでシェアしたいです。

 その方はスキージャンプの試合を見るのが大好きで、「ジャンプで有名な国のみなさんにお願い。ジャンプのポストカードを持っていたら送ってくださいね!」と懇願しています。そこに続くのがこのお言葉。

私はノリアキ・カサイの大ファンです。

我らがレジェンド様のお名前に遭遇し、ビックリ&うれしい。でも、ジャンプ関連のカードは手元にないのだ(どこで買えるのかしらね?)。

さて、数日後、私の送った(ジャンプ関連じゃない)ポストカードがめでたくお相手に届きました。

Hurray!のメッセージが笑えた。

「そうなの、ノリアキ・カサイの大ファンなのよ! スキージャンプは子供のころからずっと見ているの。私は小さなカナリアを飼っているんだけど、ちょうど、彼のジャンプスーツと同じ黄色と黒の色だから、私はノリアキって名前つけちゃった♬ この子はジャンプはしないんだけどね」

だそうです。いい話です。

どなたか葛西選手とコンタクト出来る方がおられたら、ぜひ、このエピソードをお伝えください!

この人は今まで、40人以上の日本のメンバーとやりとりしているので、絶対にレジェンドのことは話題になっていると思います。これから、葛西選手の活躍を見るたびに、この人とカナリアのことを思い出すに違いありません。