郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

オーランド諸島のミートアップ参加者に当たる

 

 

昨日、オーランド諸島(フィンランド自治領)で開かれたポストクロッシングのミートアップから送ってもらったカードを紹介しました。そして、本日、オフィシャルを1枚出そうと思って住所をリクエストしたところ、フィンランド人メンバーでした。この人、最近、オーランド諸島のミートアップカード、たくさん送ってます! ということは、参加者さんよね!?

 昨日もらったカードには参加者は35人だったと書かれていました。フィンランド人メンバーの中で、ミートアップ参加者35人のうちの1人に当たる確率は、低いよね~。運命を感じます。

オーランド諸島のマキシカード

毎月スワップしているフィンランド人からは、オーランド諸島のマキシカードが届きました。

f:id:travelsuomi:20200825182728j:plain

Rose-Chafer, Illustration Torbjön Östman, Date of issue: 2.1.2006

キンイロハナムグリという虫のマキシカード。裏面にはPostage Paidとあり、テントウムシのイラストが切手として描かれているんですよ。

もう一枚はビンテージな写真を使った1枚。

f:id:travelsuomi:20200825183940j:plain

issue date: 1.9.1986

フィンランド語の説明書きをGoogle 翻訳すると、「1886年フィンランド人やスウェーデン人のアーティスト30人による芸術家村がオーランド諸島に誕生した」時の様子です。写っている芸術家のお名前も書かれていました。

 送ってくださった方は、直前で参加をあきらめるという勇気ある決断(!)をなさった方です。このカードを書いた前日、近所の森にラズベリー摘みに行ったんだそうです。森と湖の国フィンランドらしい人間的な生活だなあ(ああ、遠い目をする私)。