読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

台湾のオフ会カード

postcrossing

先々週末(6月8-9日)、台北でポストクロッシングのオフ会がありました。

その参加者たちが、事前に

「その日限定のオリジナル消印を押したポストカードを先着50人に送ります」

というプレゼント企画をやっていたので、私もいち早く応募しました。

 

そしたら、今日、きちんと届きました!

f:id:travelsuomi:20130617164413j:plain

 

ハガキもオリジナルだったんですね!スゴイ!

17人分のサイン入り。

f:id:travelsuomi:20130617164425j:plain

 

消印を拡大してみましょう。可愛さ加減がアジアな感じです。

f:id:travelsuomi:20130617164431j:plain

台湾では、こういうイベント限定の消印を作れるんですね。日本はどうなんでしょうか? 公的機関がかかわっている場合は可能そうな気がしますが、ポスクロのオフ会は難しいでしょうね。それにしても、一体、何人が集結したのか? 

台湾はメンバー数が多くて、非常に盛んな土地柄ですから、すごかったのではないかと想像しておりまする。そもそも、2日間も開催するわけですから、熱い……。

それにしても、私がどうしてこのプレゼント企画に応募することができたかというと、教えてくれた人がいたんですよ。

ある日、いきなりメールで「こんなのやっているよ。早い者勝ちだから、申し込みましょうよ」と連絡が入りました。ユーザーネームを見たときは、

「過去にカードをやりとりしたことがある人だったな」

くらいの認識で、当然、台湾人だと思い込んでいたのですが、後で調べてみたら、マレーシア人だったんです。彼女、ほかにもいろいろな人にお声掛けしたのでしょうか? 世の中には親切な人がいるものです。

近い将来、このマレーシア人女子にも会いたい(かも)!

 ところで、今、とても気になっているのが、届いたハガキの記録が滞っていること。出張中に届いたもの以降、まったくアップできていません。今日も1枚、オランダから来たのですが、日曜日ごとに1週間のまとめをするのは当分やめようと思います。